なんかの液がダラダラしているけどコレが意外に美味いんだなぁ(レア)

レア、マニア、カルトゲーム探訪。 まったり、のんびり、ゲーム記事を書くナリ。



休憩中?休業中?

この度、我が開発室では、「休憩中!!」および「休業中♪」を採用しました。

休憩札のアップ
1時間に1回[休憩中]のカードをキーボードに掲げ、約10分間の休憩を取らなければならない。


休業札のアップ
夜も良い時間になったら[休業中]のカードをキーボードに掲げ、仕事をしてはならない


というルールを決めたという事なのです。

※勢いで夜分遅くに、休憩時間を知らせるアプリを作ってしまいました(爆)


そうしないと、作業が混沌としていて頭が働いていなくてもデスクにかじりついて無駄な時間をすごしたりとか、わけもなく徹夜でプログラミング作業を続けてしまう事があるからなのです(^^;


続きを読む

テーマ:プログラミング - ジャンル:コンピュータ

ヤシの実、ヤシの実、ココナッツ♪

生のココナッツジュースココナッツミルクを飲みたくて、ヤシの実を買って来たんですよ。

二ヶ月くらい前かな?

それからしばらく、iPhone&iPadアプリの開発でハマっていて
ハマっていて って言っても、超のめりこんでたわけじゃなくて、トラブルにハマっていて苦労しててww

んで、ビニール袋に入れたまま忘れてて、部屋の片隅に置きっぱなしになってたんですね…。

袋詰めのまま忘れられたヤシの実

放置されたヤシの実の入った袋


それをさっき、ふと思い出して

もうね、買って来たままの姿、
スーパー袋に入れてぎゅーっと縛られたまま、そのまま部屋の隅に放置されてたですよ。

「ああっ、痛んでるんだろうなぁ。腐ってるかなぁ…」
と思いつつ、、がっくりと気を落としつつおそるおそる開けてみた。

あけてみた

「ん?なんだこれ??緑のがニョキっって…」

続きを読む

テーマ:果樹栽培・畑作・稲作 - ジャンル:趣味・実用

Mafia2発売だと!?

うぉぉ、ついに来た!!
待ちに待ったMafia2

2002年に発売された前作の「Mafia」は凄かった。
これ以上のゲームは無いと思える名作だった。
6年の歳月をかけ、1930年代のリアルで広大な街並みを再現し、渋くカッコいいストーリーのクライムアクションゲームに仕上げ、数々の賞を受賞したMafia。
「そこまで作り込むのか?」というほどリアルな表現で、細かい所まで実装されていて凄かった。
例えば車のタイヤの軸の部分を狙ってうまく銃を撃つと、タイヤが曲がり、さらに撃つとタイヤが外れてコロコロと転がっていったり。

そして、そのPart2が8月27日に発売されるのだ。
これは期待しないワケが無いだろうと。

多数の建築物を長期にわたって取材し、よりリアルになった街並み。そしてPhysX/APEXを使ったクロースシミュレーションによる衣服の表現や数々の物理演算処理などで、描写もグレードアップしているらしい。
今回の製作期間は8年になるのかな?
よくぞやってくれた(;w;)感涙

続きを読む

テーマ:Mafia2 - ジャンル:ゲーム

マウスの収納

最近、リアルデスクトップ(卓上)のカスタマイズに凝っている私であった。

3Dゲームとは関係無いがMacMiniを配備したのだけど、そのマウスやらキーボードの置き場をスマートにしたい。

そこでマリーアントワネットは言ったわ
「机の上に置きたくないなら、
        机の下に付ければ良いじゃない!!」

なっ、机の裏側に!?

そうか、サイドテーブルの裏側金属部分があるぞ・・・

ここに磁石でくっつければ、サッと取り外して使える便利環境になりそうだ。

とりあえずマウスを分解して・・・っと。
マウスの中

どこも折れもれずに無事に分解できた。ふぅ。

かなり使えそうな底面積があるので、とりあえずこれに、マグネットシートを貼ってみよう。
組み立て

おお、いい感じ!!
これだけの面積にマグネットシートがあれば、きっと机の金属部分にマウスがペタリと張り付くに違いない♪

・・・・・・

ダメだ、マグネットシートの威力が弱すぎて、プラスチックの底板を通すと磁力が全然足りないorz

こんな事では負けないぞ、マリーアントワネット!!


続きを読む

テーマ:PC周辺機器 - ジャンル:コンピュータ

おひさしぶりです。復活しました♪

しかし、前回更新から1年以上も過ぎてしまった。
スカンジナビアに移住してたから(ウソ)、なかなか更新ができず、いつのまにかの1年間

あっという間の1年間。

暇なようで忙しかった1年間。

心機一転、またブログを更新しまくろうと思いまする。

「3D&バーチャルリアリティ展」に行ってきた時のネタも書きたかったのだけど、もう情報が風化してきていて、記憶の中でも鮮明さが薄れているので、それはまた来年にでも書きましょうかねという感じで。

3Dゲーム機、立体PSPが出ると予想してたんですが、任天堂3DSが出ましたね。
ちょっと興味あるです。欲しいです(・-・)ハゥ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

前のページ 次のページ

FC2Ad

