なんかの液がダラダラしているけどコレが意外に美味いんだなぁ(レア)

レア、マニア、カルトゲーム探訪。 まったり、のんびり、ゲーム記事を書くナリ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

愛用のトラックボールが死にかけ

愛用のトラックボール、TRACKMAN Marble FX死にかけ(;w;)

Trackman Marble FX

これがね、すごく使いやすいポインティングデバイスなのですよ。

マウスのように移動させないので狭い机の上で使えるのはトラックボールの常識ですが、3200x1200という広大なデスクトップでは本当に効率が良いです。

んでもって、TRACKMAN Marble FXの特筆すべき点

アームレスト一体型、人間工学に基いた手になじむ形状なので、かなり長時間使っていても手に負荷がかかりにくい。

人差し指と中指で巨大ボールを操作する感覚がすごく快適

・精密操作をする場合は左側の小さい窓部分からボールを親指で操作し、親指+人差し指+中指で微妙なコントロールが出来るという大リーグボール投法のような操作感

・左ボタンが親指を置く位置にあるので、他のトラックボールと比較し、ドラッグ操作がとてもしやすい

・ユーザー割り当てボタンをユニバーサルスクロールボタンに設定する事で、エクスプローラやIEでのスクロール操作がわずらわしくなく容易にできる。


だがしかし、記事タイトルのとおり、ここ最近ものすごく左ボタン効きが悪くなってきてます。
あと、ボタンがグラグラ。
グラグラの理由は中のプラスチックパーツが折れているから。
そして、折れているためにまっすぐボタンが下がらないためにうまくセンサーを押してくれなくてボタンが効かない様子。

続きを読む

テーマ:PC周辺機器 - ジャンル:コンピュータ

「キター!」って感じのゲームを教えてください

最近また、いつくかデモ版サンプル版のゲームをプレイしてみましたが、

「これはスゲー!」「これはキテる!」「これはおバカだ!」

というような、私の琴線に触れるようなゲームを全然見つける事ができなくて、もっとマイナーな領域から
ゲームを探してこないとイケないな…、と考えてます。

何か、レアゲームカルトゲームおバカゲームなどお心当たりがありましたら、
どんなジャンルでも問わないので、コメント記入などで教えていただけたら
うれしく思います(^^)

よろしくお願い致しま~す♪

※まぁ、指を負傷している指が治らないと、本腰入れてプレイできないんだけどね(^^;



筆者お気に入りのオススメアイテム @ Amazon.co.jp

オトコの娘のための変身ガイド―カワイイは女の子だけのものじゃないオトコの娘のための変身ガイド―カワイイは女の子だけのものじゃない
(2008/09)
女装普及委員会

商品詳細を見る

オンナノコになりたい!オンナノコになりたい!
(2007/08/25)
三葉

商品詳細を見る

オンナノコになりたい! コスプレ編オンナノコになりたい! コスプレ編
(2008/04/16)
三葉

商品詳細を見る

左手の指を負傷

左手の人差し指突き指してしまいまして、それ以降、なんだか
「指を曲げる事は
       出来るけど
  手を開いたとき
    人差し指だけが少し
       曲がったままなんだなぁ」

になってしまい、指一本だけまっすぐに伸びない


今にだんだんと治るかな~?などと思って一週間くらい放置してみた。
指の曲がり角度にあまり改善の変化がないようなので、整形外科へゴー

診てもらったら、マレットフィンガー(槌指)というやつで、指の腱が断裂してしまっているとの事。


mallet_pix.jpg
ブチッ


治ってくるまでの一ヵ月半~二ヶ月は、人差し指を装具で固定して曲がらないようにし、装具をはずした時でも、決して指を曲げてはいけないのだそうで。

もし曲げてしまったら、治りかけてる部分がまた断裂してしまい、治療はまたゼロからのスタートになるのだとか…。


利き手が左手だから、ご飯を食べるのにも苦労しているし、キータイピングも他の指が人差し指分を補完してタイピングする感じになるので、とても疲れる


だがしかし、 問題はそこでは無い~!!

だって、ここはゲーム関連のブログ。

一番の問題は、でキャラクターを[W][A][S][D]キーで移動するタイプのゲーム(主にFPS)が操作できなくて遊べないじゃないか~(゚ロ゚ノ)ノ

フライトシミュレーター風シューティングゲームの、手持ちのうちの1つ Tom Clancy's H.A.W.Xをやってみたけど、うまく操作できなくて、地上ターゲットのロックオンすらうまくいかず、墜落しまくってしまった(苦笑)
パイロットさん南無~。でも二階級特進だから許してね♪

しかし、H.A.W.Xの地形は美しい。近代のフライトゲームって、こんなに画面が美麗なのね。
地上にいっぱいたってるビルとかに感動して、思わず買っちゃったよ。
本格的な戦闘フライトシミュレータも好きだけど、H.A.W.X.みたいなフライトシューティングっていうのもお手軽感があって良いね。
ミサイル200発搭載とかってどんな状態の戦闘機なのよwとか思うけど、まぁゲームなんだから厳しいこと言わないの、おとーさん!




片手操作にこだわっていると、やはり Plant Tycoonに流れてしまう(笑)


とりあえず、五月下旬くらいまでは、ハードなゲームは出来そうもないという事で・・・。

しばらくは、プチプチ系なげームをプレイ&紹介していけたら良いなと考えながらていねいに精米し、加圧しながら丹精込めて練り上げ、特選大豆から作った黄な粉をまぶし、ひとつひとつ手作りで仕上げました。おやつに、夜食に、お客様へのおもてなしに。どんな時でも気軽にご賞味いただける銘菓であり続けたいと思います。

オススメのゲーム @ Amazon

H.A.W.X(ホークス) 特典 リファレンスブック付きH.A.W.X(ホークス) 特典 リファレンスブック付き
(2009/05/28)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る


H.A.W.X(ホークス)H.A.W.X(ホークス)
(2009/04/23)
Xbox 360

商品詳細を見る



リニューアルオーポン!

友人の入れ知恵により、ブログのタイトルが
「なんかの液がダラダラしているけど
        コレが意外に美味いんだなぁ」

に変更になりました。

え?元のタイトルはなんだったのかって?
忘れました(・-・)

祝!リニューアルオープン!!

たしかにねー、レアなゲームって、そんな感じだよね。
なんていうか、珍味だよね、珍味。
あたしゃ剣先スルメが好きだけどね。

というわけでヨロシク~♪

まったりしすぎて全然書いてなかった

まったりしすぎて全然書いてなかった(^^;

最近またいろいろとゲームをやり始めた。

Steamからデモ版のゲームを落としてきて片っ端から遊んでみたり、立体視デバイス(液晶シャッターグラスや、HMD)でゲームをしてみたり。
なので、レポートやらレビューなんかの記事を書いていこうと思います~♪

前のページ 次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。