なんかの液がダラダラしているけどコレが意外に美味いんだなぁ(レア)

レア、マニア、カルトゲーム探訪。 まったり、のんびり、ゲーム記事を書くナリ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とりあえず、ココヤシを植えてみた!

先日の記事で紹介した、食べようと思っていたのに驚く事に芽が出てしまったヤシの実

そのまま部屋に転がしておくわけにもいかないので、

コーヒーカップ型のオシャレな植木鉢を買ってきて、植えてみた♪


ココヤシを植えたよ1

Google先生で「ココヤシ 栽培方法」などと検索をしながら、店内で
どの土を買えば良いんだ!?
やっぱり鉢の底には砂利を入れたほうがいいのか!?

などと困惑しつつ、なんとかひとそろえ買い揃え。

そしてなんとなく植えてみた

ココヤシを植えたよ2

とりあえず根っこを下にして配置、芽は前方に向いた感じになった。

ほんとに、この植え方でいいの?あってるの!?(爆)

Googleイメージ検索で見たココヤシの観葉植物も、こんな風だったから、たぶんあってる。うむ。

ココヤシの栽培方法の載っているサイトを8つくらい見たけれど、どれも言ってることが違う(^^;

とりあえず、週1回程度または土が乾いたら、200ml程度の水をあげれば良い様子。

水のやりすぎでの根腐れ注意っと。ここ重要。


あと、葉に霧吹きで水をかけてあげるのも良いそうな。
時々、肥料を放り込むのも良いそうな。
比較的、乾燥に強い っと。

でも、水も肥料も、やりすぎると超巨大に育ってしまうので、
ほどほどにしたほうが良いそうな。

ほどほどって、どないやね~んwww


日当たり良好が大好きだが、耐陰性もあるので気にする必要はない。っと。


難易度表記は、5段階評価で★★だった。
難しいのか(@_@)

そうそう、越冬が大変だそうな。
7度を下回るとダメという情報。
15度を下回るとダメという情報。
20度を下回るともうダメだという情報。
うー、情報バラバラ。
20度だったらきびしいなぁ。

とりあえずサーバの廃棄熱の近くにでも配置するかな…。


温度計で様子を見てどうしてもダメそうだったら
冬の間だけ実家の巨大ビニールハウスに引越しを考慮しよう(・-・)ソウシヨウ


…、それにしても、
植木鉢、でかいwwww









とりあえずココヤシ関連のリンクを集めてみた

ヤシの実の歌 (あかね創作文学シリーズ)
(1987/07)
鶴見 正夫

商品詳細を見る


椰子の実 (1956年)
(1956)
茂見 義勝

商品詳細を見る


椰子の実〈第1号〉―独立混成第五十二旅団砲兵隊第二中隊誌 (1985年)
(1985/11)
ポナペ戦友会

商品詳細を見る


ココヤシ―その栽培から利用まで (1983年) (熱帯農業シリーズ―熱帯作物要覧〈no.13〉)
(1983/03)
国際農林業協力協会

商品詳細を見る


ココヤシ 2鉢セット (ブラック・ホワイト7号(7寸鉢)2色セット)大きなヤシの実から伸びる姿が可愛らしい、人気の観葉植物ココヤシ 2鉢セット (ブラック・ホワイト7号(7寸鉢)2色セット)大きなヤシの実から伸びる姿が可愛らしい、人気の観葉植物

ベル・フィオーレ

商品詳細を見る

↑あなたも難易度の高いココヤシ、育ててみませんか?
でもやっぱ、育てるならタネからが萌えるよね~。しかも偶然に(苦笑)

スポンサーサイト

テーマ:果樹栽培・畑作・稲作 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lalamayer.blog59.fc2.com/tb.php/45-3582efc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。