なんかの液がダラダラしているけどコレが意外に美味いんだなぁ(レア)

レア、マニア、カルトゲーム探訪。 まったり、のんびり、ゲーム記事を書くナリ。



ヤシの実、ヤシの実、ココナッツ♪

生のココナッツジュースココナッツミルクを飲みたくて、ヤシの実を買って来たんですよ。

二ヶ月くらい前かな?

それからしばらく、iPhone&iPadアプリの開発でハマっていて
ハマっていて って言っても、超のめりこんでたわけじゃなくて、トラブルにハマっていて苦労しててww

んで、ビニール袋に入れたまま忘れてて、部屋の片隅に置きっぱなしになってたんですね…。

袋詰めのまま忘れられたヤシの実

放置されたヤシの実の入った袋


それをさっき、ふと思い出して

もうね、買って来たままの姿、
スーパー袋に入れてぎゅーっと縛られたまま、そのまま部屋の隅に放置されてたですよ。

「ああっ、痛んでるんだろうなぁ。腐ってるかなぁ…」
と思いつつ、、がっくりと気を落としつつおそるおそる開けてみた。

あけてみた

「ん?なんだこれ??緑のがニョキっって…」

あ~~~~~!!!これマジ?
芽が出てる!!


なんだこれ?

立派な芽がニョキニョキと生えてるじゃないですかっ
これじゃ喰えないじゃないですか(マテ


そうじゃなくて、痛んでなかった
ヤシの実の生命力ってすごいね!?

根っこも生えてる

後ろ側をみたら、根っこが3つ出ていたよ♪


見てたら、だんだんと超可愛く見えてきた!

これはもう、大きめの植木鉢を買ってきて、植えて育てるしかないね (・-・)ウンウン


スクスクと育っていったら、どれくらいの期間で高木になるんだろう?

一戸建ての家を買ったら、大きなヤシの木を庭に植えよう

それまで、ゆっくりそだてよう  o(^-^)oワクワク


テーマ:果樹栽培・畑作・稲作 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lalamayer.blog59.fc2.com/tb.php/43-6e4adc30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

