なんかの液がダラダラしているけどコレが意外に美味いんだなぁ(レア)

レア、マニア、カルトゲーム探訪。 まったり、のんびり、ゲーム記事を書くナリ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マウスの収納

最近、リアルデスクトップ(卓上)のカスタマイズに凝っている私であった。

3Dゲームとは関係無いがMacMiniを配備したのだけど、そのマウスやらキーボードの置き場をスマートにしたい。

そこでマリーアントワネットは言ったわ
「机の上に置きたくないなら、
        机の下に付ければ良いじゃない!!」

なっ、机の裏側に!?

そうか、サイドテーブルの裏側金属部分があるぞ・・・

ここに磁石でくっつければ、サッと取り外して使える便利環境になりそうだ。

とりあえずマウスを分解して・・・っと。
マウスの中

どこも折れもれずに無事に分解できた。ふぅ。

かなり使えそうな底面積があるので、とりあえずこれに、マグネットシートを貼ってみよう。
組み立て

おお、いい感じ!!
これだけの面積にマグネットシートがあれば、きっと机の金属部分にマウスがペタリと張り付くに違いない♪

・・・・・・

ダメだ、マグネットシートの威力が弱すぎて、プラスチックの底板を通すと磁力が全然足りないorz

こんな事では負けないぞ、マリーアントワネット!!



そうだ、先日買ったHUBに、
強力マグネットが付属していたなり。

あのマグネットをマウスの中の底面にセロテープで貼ってみよう♪

磁石内蔵マウス出来た

組み立て完了~!!


机の下にペタリ

おお、素晴らしい!!
It's so very COOL !!
机の裏側にペタリとくっついたですよっ♪

これマジすごい。
半分ネタのつもりで作ったのに、さっと取り出せる
机の裏側の金属部分に近づけるとペタッと付いて収納完了

楽しくて何度も収納、取り外しを繰り返してみたりして(笑)

冷蔵庫にペタリ
冷蔵庫にもペタリ


玄関にもペタリ
玄関のドアにもペタリ


ここに、便利でお気に入りのマウスが誕生!!

ありがとう、マリーアントワネット。
スポンサーサイト

テーマ:PC周辺機器 - ジャンル:コンピュータ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lalamayer.blog59.fc2.com/tb.php/40-aa8fe1a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。