なんかの液がダラダラしているけどコレが意外に美味いんだなぁ(レア)

レア、マニア、カルトゲーム探訪。 まったり、のんびり、ゲーム記事を書くナリ。



あなたの年齢はいくつです?

ファミレスで雑談をしてるときに、フッと思いついたアイデアで、
まぁいわゆる「○○占い」みたいな系統だけど、よくあるランダム的な答えじゃなく人相認知学や統計を使った面白そうな企画を思いついたので、昨夜からさっそく実装に取り掛かってみた。

もちろん、占いサイトなので、アプリケーションではなくwebページ上に設置する感じ。

どんな感じのサイトに仕上がるのか楽しみです♪


当初は自家サーバに立ち上げようと思ったのだけど、万が一アクセス集中なんかしちゃって、
「ヤフーのニュースでも見ようかな~」とIEを開いたら「ヤフーを開くのに1分間」なんてなったらとても悲惨なんで、レンタルサーバに設置予定にしました。

安くて便利なところ というところで、詳しい人からいくつか紹介してもらったんですが、
サーバに搭載されているデータベースエンジンがMySQLな所が多いんですね。

私はPostgeSQLをメインに使っているので、MySQLは基礎から学習してます。
MySQL、インストール中にエラーで落ちるのからはじまって、
「どうやってDB作るの」
「どうやってテーブル作るの」
と、四苦八苦しております。

(インストール中のエラー落ちは、自家サーバマシンの熱暴走でした orz )

PostgreSQLを使って作っていたなら、本来ならシステムはもう完成してるはずなのになぁ。

 

学習、学習(;w;)

※たまには伊豆に温泉旅行に行きたい;;




温泉にまつわるオススメアイテム @ Amazon.co.jp

ス―パー抗菌温泉ボール (家庭用特殊セラミクス風呂用品) 【使用期間の目安:約1年間】ス―パー抗菌温泉ボール (家庭用特殊セラミクス風呂用品)
【使用期間の目安:約1年間】

商品詳細を見る


温泉たまご器 たま5ちゃん温泉たまご器 たま5ちゃん

商品詳細を見る


若妻の旅II ~それぞれの旅路、温泉宿にて ~ [DVD]若妻の旅II~それぞれの旅路、温泉宿にて~ [DVD]
(2008/07/22)

商品詳細を見る



テーマ:占い - ジャンル:その他

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lalamayer.blog59.fc2.com/tb.php/24-9a4e7a59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

