なんかの液がダラダラしているけどコレが意外に美味いんだなぁ(レア)

レア、マニア、カルトゲーム探訪。 まったり、のんびり、ゲーム記事を書くナリ。



恐怖!キノコ男


恐怖!キノコ男

殺人マシーンと化したキノコが地球侵略を企てるカルト・ホラー

ある科学者が発明した液体により、森に生えていたキノコが殺人マシーンと化した!
1人食べるごとに大きくなり体は成長を続け、巨大化したキノコは無力な人間たちを食い殺す!


この映画はホラー映画のコーナーにありますが、決してホラー映画はないです。
ホラーコメディの域からも逸脱しているかも。
ホラー映画のパロディ、オマージュであり、とてつもなくコメディなのです。

※怖い映画だと思って見るとガッカリするのでご注意下さい。

ウルトラマンのオープニング画面みたいなパッケージデザイン。
映画タイトルはまるで仮面ライダーのサブタイトル!

「こ、これは、これはすごく香ばしいぞ~。どこのレンタル屋にも置いてなさそうなレア加減!」
しかしなぜか、「見るからにダメ映画だ」という風格は漂っていない。

これは焼け具合がレアすぎます。なんかの液がダラダラとしたたってますw
コレはイケる!

と、思わずレンタルしてしまったわけです、ハイ。


見ようと思ったのが夜遅かったので、最初のほうだけチラっと見てみようと思ってプレイヤーに入れたのですが一気に最後まで見てしまいました(^^;


もうね、これね、おバカ映画ファン垂涎の逸品ですよ。

話の概要はといえば、

化学物質がかかってしまったマッシュルーム。
それが知性をもち、動き出し、殺人をはじめた。
しかもその殺人キノコは、貪り食った血肉から、その人の運動能力や技術を取得できる能力を持ち合わせていたのであった。
殺人キノコは次々に人の血肉をあさり、だんだんと知的に、そして凶暴に変わってゆく・・・。


というわけで、

プロレスラーにかみついたキノコは、みごとにプロレスをやってくれましたw

拳銃で撃たれたキノコは、胸元から大量のマッシュルームを発射してくれました。
痛いはずが無いのにマッシュルーム撃たれて倒れて悶えるキャストたち。

一番笑った所は、トイレにキノコ男が現れた後の格闘シーンです。


言いたい事は山ほどあるのに、笑いどころのネタバレになるので詳しくは言及できません(苦笑)

キャッチコピーとはかけ離れた内容にも、思わずツッコミ。

いつ「キノコが地球侵略をしようとした」んですかw
キノコに「食い殺された人はほんの少人数です」
その「チープな特撮は、わざとやってる」でしょうw


随所に挿入される恐怖をあおるホラー的な「カメラワーク、カット演出」
しかし、そこは日常のシーンのまま(爆)。
決してホラーシーンにつながらない不思議w


笑う目的でなら、ぜひ

これは今までに類を見ないクオリティ笑い転げる事ができるホラー映画です。

ツッコミ所が満載なので、友人知人を何人か集めたところで、
「これ、めっちゃ怖い映画なんやで~」
と吹聴してから、DVDプレイヤーにセットオン!
みんなで「あーだーこーだ。ここが変だ」とわいわいと笑い転げながらツッコミしまくって見る事をオススメします。

まちがっても、深夜に一人で見てはいけません。はい。



恐怖!キノコ男

殺人マシーンと化したキノコが地球侵略を企てるカルト・ホラー

かなりの確立で最寄のレンタル屋には置いてないと思われますので、DMM.comの宅配レンタルで借りるのが安くてお手軽でオススメ。
←こちらをクリックでレンタルページに行けます。


オススメかもしれないアイテム(爆) @ Amazon

すっきりきのこ レッドすっきりきのこ
レッド


商品詳細を見る


きのこ 禁断の治療薬 限定版きのこ 禁断の治療薬
限定版

(2002/09/13)

商品詳細を見る


茸源 600ml [L・E・M(シイタケ菌糸体培養抽出物)]茸源 600ml
[L・E・M(シイタケ菌糸体培養抽出物)]


商品詳細を見る


きのこちゃんきのこちゃん


商品詳細を見る



テーマ:おバカ映画 - ジャンル:映画

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lalamayer.blog59.fc2.com/tb.php/23-31c4f3bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

