なんかの液がダラダラしているけどコレが意外に美味いんだなぁ(レア)

レア、マニア、カルトゲーム探訪。 まったり、のんびり、ゲーム記事を書くナリ。



左手の指を負傷

左手の人差し指突き指してしまいまして、それ以降、なんだか
「指を曲げる事は
       出来るけど
  手を開いたとき
    人差し指だけが少し
       曲がったままなんだなぁ」

になってしまい、指一本だけまっすぐに伸びない


今にだんだんと治るかな~?などと思って一週間くらい放置してみた。
指の曲がり角度にあまり改善の変化がないようなので、整形外科へゴー

診てもらったら、マレットフィンガー(槌指)というやつで、指の腱が断裂してしまっているとの事。


mallet_pix.jpg
ブチッ


治ってくるまでの一ヵ月半~二ヶ月は、人差し指を装具で固定して曲がらないようにし、装具をはずした時でも、決して指を曲げてはいけないのだそうで。

もし曲げてしまったら、治りかけてる部分がまた断裂してしまい、治療はまたゼロからのスタートになるのだとか…。


利き手が左手だから、ご飯を食べるのにも苦労しているし、キータイピングも他の指が人差し指分を補完してタイピングする感じになるので、とても疲れる


だがしかし、 問題はそこでは無い~!!

だって、ここはゲーム関連のブログ。

一番の問題は、でキャラクターを[W][A][S][D]キーで移動するタイプのゲーム(主にFPS)が操作できなくて遊べないじゃないか~(゚ロ゚ノ)ノ

フライトシミュレーター風シューティングゲームの、手持ちのうちの1つ Tom Clancy's H.A.W.Xをやってみたけど、うまく操作できなくて、地上ターゲットのロックオンすらうまくいかず、墜落しまくってしまった(苦笑)
パイロットさん南無~。でも二階級特進だから許してね♪

しかし、H.A.W.Xの地形は美しい。近代のフライトゲームって、こんなに画面が美麗なのね。
地上にいっぱいたってるビルとかに感動して、思わず買っちゃったよ。
本格的な戦闘フライトシミュレータも好きだけど、H.A.W.X.みたいなフライトシューティングっていうのもお手軽感があって良いね。
ミサイル200発搭載とかってどんな状態の戦闘機なのよwとか思うけど、まぁゲームなんだから厳しいこと言わないの、おとーさん!




片手操作にこだわっていると、やはり Plant Tycoonに流れてしまう(笑)


とりあえず、五月下旬くらいまでは、ハードなゲームは出来そうもないという事で・・・。

しばらくは、プチプチ系なげームをプレイ&紹介していけたら良いなと考えながらていねいに精米し、加圧しながら丹精込めて練り上げ、特選大豆から作った黄な粉をまぶし、ひとつひとつ手作りで仕上げました。おやつに、夜食に、お客様へのおもてなしに。どんな時でも気軽にご賞味いただける銘菓であり続けたいと思います。

オススメのゲーム @ Amazon

H.A.W.X(ホークス) 特典 リファレンスブック付きH.A.W.X(ホークス) 特典 リファレンスブック付き
(2009/05/28)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る


H.A.W.X(ホークス)H.A.W.X(ホークス)
(2009/04/23)
Xbox 360

商品詳細を見る




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lalamayer.blog59.fc2.com/tb.php/20-4bb3f389
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

