なんかの液がダラダラしているけどコレが意外に美味いんだなぁ(レア)

レア、マニア、カルトゲーム探訪。 まったり、のんびり、ゲーム記事を書くナリ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダートレースは楽しいぞ♪DiRT2

グランツーリスモ5、映像が綺麗でリアルなレースが体験できると話題ですね。
プロモーションムービーを見て、実写さながらの映像に驚愕を覚えました。

えっ?レースゲーム?やってるよ?
COLIN McRAEのDiRT2をね。
DiRT2タイトル

アスファルトとダートの路面をワイルドに走り回れるレースゲームですよ♪
DiRT2 リプレイ
路面によって車の挙動が変わってくるので、路面にあわせて運転スタイルを変えなければならない
ダートは滑る滑る(笑)

でも、シビアなレースゲームではなくって、ぶつかりまくりながら走り回れるワイルドなレースが楽しめるゲームなのです。
この無茶ぶりが楽しい♪♪

映像も綺麗で、車のダメージ表現も良くできてる。
左前と右前のオフセット衝突をすると、ボンネットが山形にベコベコになってみたり、うっかり前の車に衝突すると、前の車の後ろバンパーが壊れて吹っ飛んで行ったり(笑)


YouTubeに動画UPしました。超高画質ですが、音楽著作権の関係でオーディオを差し替えてあります。


レースをこなしていくうちに、次々に新しいコースが出てくる。新しい車も買えるようになる。
まぁ、その辺は他のレースゲームと似たようなものかな。

コースによっては、でっかい四駆しか使えなかったり、スポーツカーで走れる所もあったり、メリハリのあるレース体験ができるゲーム。

DiRT2 車の傷
このリアルなリアバンパーの傷を見よ!!
リアル車オーナーとしてはうわー、修理代が高そうとか思ってしまう(爆)
まぁ傷どころか、車自体がベコベコになるんだけど(^^;
こりゃ廃車行きだな~とか思ったりしてしまう(笑)



続きを読む

スポンサーサイト

テーマ:DiRT2 - ジャンル:ゲーム

次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。